あなたは過去に『ごめん、友達としてしか見られない……』と好きな人に断られてしまった経験はありますか?もし今その状況なら、理由をあらゆる記事を見て模索しているのかもしれませんね。そんなあなたへ、ここでは友達認定されがちな女性の特徴を紹介します。この機会に自分の欠点をキレイに改善しちゃいましょう。
異性として見られない女性の特徴究極の5選
異性ではなく友人としてしか見られない女性の特徴には、大きく分けて5つの特徴があります。
特徴① ガサツでだらしない
話し方や行動がガサツでだらしない女性は、男性からガッカリされます。そんな部分もひっくるめて「それが自分のキャラクターだ」と思い込んでしまえば、周囲からは残念な女性として見られ続けてしまいますから、できるだけ早い時期に改善するべきと言えるでしょう。
特徴② ノリが男性
女性なのにノリが男っぽい部分も、ガッカリされる原因になります。例えば、下ネタを言われても平気でそれ以上の下ネタで返す、などです。女性としての上品さは失くさないよう心掛けることで、ガッカリ女性認定を防ぐことができます。
特徴③ 全体的に幼く、色気がない
色気がなく、また精神的に自立していない女性も、ガッカリ女性と見られる可能性があります。どれだけあなたの本来の性格やルックスが良くても、女性特有の色気や自立した精神力が伴っていなければ、交際相手としてみなすことは難しいです。実はあなたが知らないだけで、意外と男性は女性の雰囲気や性格に敏感なのですよ。
特徴④ 自分のことしか興味がない
自分のことが好き、だからこそみんなに自分のことを知ってもらいたい!と強く思ってしまう女性も、かえってガッカリされてしまいます。つい自分のことを知ってもらいたいばかりに、友人や好きな人の話の腰を折り、自分の話題へとすり替えてしまうことはありませんか?このような行動ばかりしていると、思いやりのなさを感じさせてしまうため、異性だけでなく同性からも嫌われてしまいます。
特徴⑤ 隙がない
自分のことは自分でできる女性ってカッコよく見えますよね。しかし、男性から見ると、なんでもこなせる女性は『隙がない』と感じ、自分は必要ないのではないかと考えてしまう傾向があります。どんな人にも上手に甘えられる女性の方が、愛されやすいと言えます。
少しずつ身に付けていけば可能性はある! あきらめるよりも行動が大切!
そのままの性格でも好きになってくれる人も、どこかにはいるかもしれません。しかし、今現在好きな人があなたに振り向いてくれないのであれば、それはあなたのどこかになにかしら改善点があるということ。女性として生まれ、男性を愛するのであれば、女性らしさや包容力、自信を身につけることが重要と言えます。男性は【女性】という存在にどんなことを求めているのかを知り、その上で自分に不足しているものを補うように心掛けてください。