女性は勘が鋭く、男性の不倫には気付きやすいものです。ですが逆に男性は、女性の不倫に対して非常に鈍感とも言えます。それは男性に比べ、女性は隠すのが上手だからこそ。感情を隠すのが上手いのも当然ありますが、基本的に男性は自分の妻が不倫をするなど考えていないというのも気付きにくい大きな理由としてあげられるでしょう。妻の不倫がバレるきっかけは人それぞれではありますが、今回は代表的なものをご紹介します。
夜の誘いを断られるようになる・セックスレスになる
女性は男性と違い、同時に複数の人を愛することはできない生き物であると言われています。好きな人がいるときはその人にしか身体を許したくはない・抱かれたくないと考えるため、不倫相手がいるときは、夫とはセックスをしたくないと意思表示をする人が大半なのです。今までは週に一度程度、夜の生活があったのに、突然、夜の生活を誘われても、「今日は疲れているから・・・」という理由で断ったりしてしまうのです。男性も急に妻に夜の生活を断られるようになったら、「もしかして、不倫でもしているのか?」と疑ってしまうきっかけになるのです。
家計に使途不明金が増える
不倫をすると、どうしてもお金が必要になってきます。洋服や化粧品・下着などを新調したり、不倫相手とのデートにお金を使ったりと、お金を使うことが多くなるのです。そのため、家計から不倫相手とのデート代を捻出したり、洋服代などに回したり・・・ということをしてしまうのです。よって、「明らかに、使途不明金が多い・・・」と夫に気付かれたときに、不倫を疑われるきっかけとなるのです。
ファッションや髪型に気を使うようになった・服装の趣味が変わる
女性は、恋をすると綺麗になりたいと思うものです。やはり、新しい恋をすると、相手からよく見られたいという思いから、家事や育児に追われ、今までは適当になっていたファッションや髪型・メイク、ダイエットなどに力を入れ出すものです。特に、ネイルは分かりやすいもので、家事や育児に追われていると正直ネイルまで気が回らないのですが、ネイルをするようになると、見た目の変化に鈍感な男性でも気付いてしまうのです。こうした見た目の変化は、「不倫なのでは?」と疑われやすいきっかけとなります。
上記で紹介したようなことは、分かりやすい例です。妻の不倫には気付きにくい夫でも、不倫を疑ってしまう可能性があります。離婚をしたくない場合はもちろん、不倫がバレてしまうと離婚の際、慰謝料を取られてしまうなど不利になる可能性が高いので、「不倫をしているのでは?」と気付かれないように行動することが賢明でしょう。