一言で浮気と言っても、男性の浮気と女性の浮気では、全く違います。彼や彼女に浮気をさせないためにも、自分自身が浮気をしないためにも、男性と女性の浮気に対する考え方の違いを理解する必要があるのです。今回は、その違いについてお話ししましょう。
男性の浮気とはどういうものなのか?
男性の浮気とは本能的だと言われます。ある人は、男性の浮気とは、「自分の遺伝子をばら撒き、子孫を残そうという本能に基づいた行動である」と説明していました。その他にも、男性の場合、「体は体・心は心」として動いているため、浮気相手とはあくまでも体の関係だけが目的で、必ずしも彼女や妻に愛情がなくなったわけではないのです。そのため、魅力的な女性が目の前に現れてしまうと、性欲を満たしてしまいたくなるのです。なので、浮気をしたからと言ってその浮気相手のことが好きになったというわけではないと言われてはいますが、女性には理解さえづらいのが現実です。
女性の浮気とはどういうものなのか?
本能的だと言われる男性の浮気に対して、女性の浮気とは、とても複雑で厄介なものです。そのため、女性の浮気は大変危険で、浮気をされてしまったら取り返しがつかないとも言われています。女性は男性と違い、心で浮気をすると言われているので、人間的に魅力的で彼や夫よりも上回っていると判断し、浮気をしていることが多いのです。浮気をするときには、すでに心は彼や夫から離れつつあるため、一度、他の男性と体の関係を持ってしまうと本気の恋愛に発展し、浮気で終わらなくなってしまうことが多いのです。
彼や夫に浮気をさせないためには?
男性に浮気をさせないためには、いつまでも「いい女」であり続ける必要があります。他の女性に負けないくらいの魅力はもちろん、彼や夫の性欲を満たせ、そして、彼や夫を男として高められる「いい女」でなければいけないのです。結婚してしまうと、家事や育児に時間を取られてしまい、夫にまで手が回らないこともよくあることだと思います。ですが、忙しいからというのを理由に、夜の生活などを拒んで夫の性欲を満たせずにいると、他の女性に走られてしまうこともあるのです。
彼女や妻に浮気をさせないためには?
女性に浮気をさせないためには、常に女性として扱うようにしましょう。女性は放っておかれると、すぐに不安になります。その不安を埋めようとして、他の男性を求めてしまうので、いつでも気にかけて対応することが大切なのです。結婚してしまうと、恋人ではなく、妻・母に変化します。変化すると、女性扱いをしなくなり、恋人の時には言っていたであろう「ありがとう」「愛している」という言葉もかけなくなってしまうのです。言わなくても分かるだろう…そう思っているのは、自分だけで相手には伝わらないものです。愛されていると実感は、女性を十分に満たしてくれるのです。
男性が浮気に走らないために・・・
男性が浮気に走るのは、「他の女性と体の関係を持ちたい」との気持ちからが一番大きいことでしょう。ちょっと魔が差した程度だと言う男性もいますが、浮気の代償はとても大きく、一生懸命作り上げた地位も名誉も、安定した生活までも一瞬の気の迷いで崩壊してしまうかもしれないのです。ちょっとした火遊びのつもりが大騒動になってしまうのです。そうなってもいいという覚悟がないのなら、浮気に走らないことです。
女性が浮気に走らないために・・・
女性が浮気に走るのは、「もっと彼や夫の他にいい男性がいるのではないか」という気持ちからだと言われています。自分のことをもっと幸せにしてくれる人を探そうという気持ちがあると思いますが、そんなことを考える前に、まず、どうしたら彼や夫にもっと愛されるだろうということを考えてみてください。他の男性に走ることはたやすいことだと思います。ですが、その行動で、今の彼や夫との関係が悪い方向に向かっていくことに対する覚悟は必要です。その覚悟があるのかどうか、まずは、一度冷静に考えることが必要なのです。
男性側も女性側も浮気をしてしまうと大きなリスクがあることをきちんと考えることが大切なのです。「遊びだった」「魔が差しただけ」そう言うのは、浮気をした側だけです。された方は、いい気分ではないのです。浮気をする前に、もう一度冷静に考えることが一番大切なのではないでしょうか。