夏の変わりやすいお天気には、せっかくのデートも気分も振り回されます。焼けつくような昼間の暑さ、じっとりと熱気がまとわりつくような夜、突然の雨など、その日のお天気に合わせて選ぶラッキーグッズで、気分をいつも晴れ状態にしてしまいましょう。
1. 暑い暑い日射しの下では「扇子」でフェロモンの風
日傘をクルクルするのはちょっと古い映画のヒロインみたいでステキだし、ツバの大きな帽子はモデルみたい。どちらも人の視線を集めてラッキーも呼び寄せてくれそうですね。でも、日傘があるとその日傘の大きさの分だけ恋人との間にちょっとした距離ができてしまいます。帽子はというと、かぶっている間はいいけれど、室内で脱いだ時の髪型が気になります。では暑い暑い日には何を持つのがラッキーかというと「扇子」です。チープなものではなく、レース素材のちょっといいものを選びます。あまり大きなサイズは持ち歩くにもハタハタと仰ぐにも邪魔で下品にもなりかねないので小ぶりがおすすめ。さらに、彼好みのフレグランスを少しスプレーしておくと、暑がりの恋人に風と一緒にフェロモンも送ることができますね。
2. 息をするのも苦しい熱帯夜には「冷却シート」でヒンヤリ
暑い夜だからこそ楽しめる外デートもあります。お祭りや花火大会などに秘密兵器として用意したいのが「冷却シート」。発熱した時に使うアレでもいいし、足のむくみや疲れに貼るタイプならすっきりハーブの香り付きだったりしてさらに効果アップです。これを、デートの時に恋人の首や背中などの目立たないところにペタっと貼ってあげましょう。この爽快感はたまらないものがありますが、女の子が貼るのはやっぱりちょっと難アリかも。ただ最近は、カワイイ形や柄の冷却シートも販売されているので、気の置けない恋人とのデートでなら、お揃いで貼りっこして二人でヒンヤリを楽しめるかも。
3. 突然の雨に襲われてもタオルが一枚あれば
タオルがラッキーアイテム? そうなのです。突然の雨に備えて傘やレインコートを二人分持って歩くのはさすがに手一杯ですが、フェイスタオルを一枚バッグに入れておくのは簡単ですね。雨が降ってきたら雨宿りすればいいのです。それでも少しは濡れてしまうもの。だからこそそれを拭くタオルが役に立つのです。あなたを庇ったためにあなた以上に濡れてしまっているだろう恋人の頭や顔、肩などをタオルで、時には優しく時にはゴシゴシとちょっぴり手荒に拭いてあげることで、普段とは違ったスキンシップを楽しめます。突然の雨のおかげで、親密度の高いデートになりそうですね。
暑さや突然の雨はどちらかというとイライラのもとになって、デート中のカップルのケンカの原因にもなりかねません。でも、こんなラッキーアイテムを上手に使えば、ラブモードアップへの切り替えスイッチにもできてしまいそう。是非お試しを。