誰だってワンコのような後輩男子に懐かれて、悪い気はしませんね。後輩男子に誘われて嬉しいのは年下好みの女子だけではありません。だって、後輩男子は男で、先輩女子は女。後輩男子に誘われる先輩女子にはそれだけの魅力があるのです。ここでは、後輩男子が惹かれずにはいられない、先輩女子が持つ魅力を4つご紹介します。
1. 先輩なのにかわいい
普段は先輩風を吹かせていても、時々見せる女子らしいかわいらしさ。それこそが先輩女子の魅力です。「え、あの先輩が!?」的な意外性こそが、後輩男子の心をギュっと鷲掴みにするのです。先輩女子としては、普段はしっかり者だとしても、年上のプライドがあったとしても、ここぞという時には年下である後輩男子に対して、甘えることができる素直さを大切にしたいですね。
2. 甘えたくなる優しさ
後輩男子としては、先輩女子が持つ、ちょっとのワガママやヤンチャなら許してくれそうな大人の落ち着いた優しさにも魅力を感じます。男が根っこの部分に持っている「甘えたい」気持ちをくすぐるような安心感や包容力こそが、先輩女子の魅力なのです。心を広く笑顔をたやさずにいることで、甘えっ子の後輩男子の心をくすぐりましょう。
3. 尊敬できる経験値
すべての男子が、女子にかわいさばかりを求めているわけではありません。先輩女子の持つ豊富な経験からくる知識や、時には社会的ステイタスや経済力も魅力として映ることがあります。自分に自信を持って颯爽とした雰囲気を持つ先輩女子の姿は、後輩男子にとっては憧れの存在。ただし、その経験値を自慢したり上から視線で押し付けたりする先輩女子の存在はNGなので、注意しましょう。
4. さりげないフォローとリード
汗をかいた時にサっとハンカチを差し出してくれるような日常的なフォローから、プレゼン前の緊張している時にソっと腕に手を添えて「大丈夫」と声をかけてくれる、煮詰まっている時にさりげなくアドバイスやヘルプをくれる、体調が悪い時に、それを隠していても気づいて気遣ってくれるなどなど。男のプライドを傷つけることなく、そっとフォローしリードもしてくれるような先輩女子は、後輩男子にとってはほとんど理想そのもの。「こんな人がいつもそばにいてくれたらな」と真剣交際を考えるくらいの魅力を感じ取り、なんとか先輩女子との距離を狭めようといろんな方法でアプローチしてくることでしょう。
いかがですか?素敵な後輩男子に「先輩、食事でもどうですか?」と誘われれば女としてのプライドをくすぐられて、ちょっぴりいい気分を味わえます。または、狙っている後輩男子がいる時にも、年上の先輩だからこその魅力をさりげなくアピールしてみましょう。