周囲がイラッとしていても、気づかずに思うまま行動するニブイ人っていますよね。それが、大きなことを成し遂げるパワーにつながるなど悪い面ばかりではないのですが。というか誰でもどこかニブイ面を持っています。中身がそれぞれ違うだけ。星座別にどのような面でニブイタイプか説明しましょう。
牡羊座心の細かいヒダがわからない
自分がストレートな性格ということもあり、いわゆる空気とかニュアンスといった要素に疎い面があります。相手は「言葉にしなくても、わかってよ」と思っているのに、察しません。目に見えない人の心情に寄り添うことを心がけて。
牡牛座ニブイことにニブイ
おだやかで優しい人ですが、いろんな面でわりとニブくなりがちです。悪いことはしませんが、気が回らないのです。たとえ小柄でも「ウドの大木」みたいな印象。さらに、自分がニブイことに気づいていない鈍感さまで持っています。
双子座重厚さが欠けがち
打てば響くタイプで、相手に合わせる余裕もあるので、一見、ニブイ人には見えません。ただし、物事をじっくり積み重ねることの大切さに気づかない人がいます。それがテンポのよさにつながってはいるのですが。
蟹座まるで見えていない人も
身内のことによく気がつく人ですが、逆にそれ以外の人はすっかり蚊帳の外。無視するほどではありませんが、感情的にも行動的にも力が入りません。対応もニブイでしょう。せめて笑顔程度はつくっておきましょう。
獅子座自称、中心人物
自分が中心になって目立っていたいタイプです。実際、その通り注目を集めている場合もありますが、そうでないのに、「自分には華がある」と思い込んでいる人もいます。現実が見えていない自己評価の高いニブイ人です。
乙女座大局的な視野はどこへ
細かいことによく気がつく人ですが、その分、大きな視野で物事を見ることに関してニブイかもしれません。同じようなタイプが集まると、それがより強調されるので、自分と違う視点を持つ人と付き合うことです。
天秤座とりあえず笑顔
人当たりのいい柔和な性格で、本人もそれを自覚しています。だから、思わぬ理由で他人から嫌われていても気づきません。相手があからさまに拒絶した場合は別ですが、それがないと、自分を嫌っている相手に対しても常にスマイル状態です。
蠍座自分はニブクないと思い込む
洞察力に優れているので、人の心の裏に気づき、邪心なども読み取ります。そんな理由から「自分は人をよく観察する、真実の姿が見える」と思い込みます。確かにそうですが、常に完璧とは限りません。かえって騙されることにつながります。
射手座無神経と思われソンをする
相手の気持ちを考えずズケズケ発言するタイプに見られます。口が悪いからといって、思いやりがないわけではないのですが、舌禍に及ぶことも。人の気持ちにニブイ人と思われてはソン。言葉の重要性を意識しましょう。
山羊座力を秘めた鈍重タイプ
目標に向かって一途に努力できる人です。しかし、小回りはきかず、ブルドーザーのようになりがち。社交性にも欠けるので、「重く、ニブイ人」が強調されます。でも、夢を叶えた後は尊敬されるのでそれまでの辛抱です。
水瓶座長く続いてきた風習にも目を向けて
型にはまらない進歩的な考え方をするので、ともすれば、伝統や昔からの風習に対してニブくなるかもしれません。似たような友人と一緒にいるときはそれでOKですが、保守的な人や年配の人からは反感をかう恐れも。
魚座お人好しゆえのニブさ
他人の気持ちに敏感で、ニブさとは縁遠いはずなのですが、逆に自分のことに関してはニブくなるかもしれません。例えば「恋人の犠牲になるような付き合い方をしているのに、気づいていない」などです。客観的な目線が大事です。
あれこれ気づきすぎても、それはそれでシンドイので、ある程度のニブさは心の安定のためにも必要なのかもしれません。他の人を傷つけない、迷惑をかけない、このポイントを押さえていれば大丈夫?