今、占い界で「当たる!」と非常に人気を集めている「天星術」。果たして、どのような占いなのでしょうか。また、なぜそこまで人気を集めているのか気になるところです。そこで、今回は、「天星術」について迫ってみましょう!
「天星術」とは?
天星術とは、占い師の星ひとみさんによるオリジナルの占いのことです。これまで、数々の芸能人を占ってきたそうですが、俳優の石田純一さんから相談を受け、東尾理子さんとの結婚に導いたというエピソードで知られています。とにかく当たるというこの天星術、いったい、どんな占いなのでしょうか。
天星術は、東洋占星術という中国伝統の占星術をベースとし、統計学、人間科学、心理学を研究した内容が盛り込まれた、オリジナルの占星術です。生年月日から、12種類のうちいずれかの「天星」が導き出されます。
12種類の天星
満月、上弦の月、下弦の月、新月、空、山脈、大陸、海、朝日、真昼、夕焼け、深夜
そして、この12種類の天星は、さらに3つのグループ「天室」に分けられます。
3つの天室
- 「月グループ」(満月、上弦の月、下弦の月、新月)
- 「地球グループ」(空、山脈、大陸、海)
- 「太陽グループ」(朝日、真昼、夕焼け、深夜)
それぞれの天星には個性があり、3つのグループにも傾向があります。月グループは「静かな優しさと愛を持っている」、地球グループは、「月と地球をつなぐ役割を持ち、バランス感覚に優れている」、太陽グループは「パワフルで情熱的」という傾向を持つそうです。
天星術はどう活かせる?
この天星術は、自分の生活や人生にどのように役立たせることができるのでしょうか。まず一つが、自分のタイプを知ることで、幸せな未来へのヒントにできることです。自分のタイプを知ることは、自分という存在を客観的に見ることにもつながります。ただ、「当たっている!」と楽しむ占いも良いですが、実際に、自分の人間関係や結婚、キャリアに活かしていければいいに越したことはありません。
また、天星タイプによって、二人の相性を占うこともできます。星さんが出している相性占いは、「基本相性」「恋愛相性」「友人相性」「仕事相性」「結婚相性」があります。それぞれ、周りの人たちとは、どれほど相性がいいのか、見極めたいですね。
数々の伝説が!天星術はすごい占いだった!
このように、個人が十分楽しむことのできる天星術ですが、星ひとみさんは、この天星術占いで、数々の伝説を残しています。石田純一さんと東尾理子さんとの結婚を導いたことのほかにも、芸能人のブレイク時期やグループの解散時期を的中させたり、いつ結婚するのかを的中させたりしているそうです。
また、星さんが運気の良いバンド名を命名したことで、一躍トップスターに上り詰めたというバンドもいたそうです。一体、何がそこまで的中させるのか、驚きますよね。ちなみに星さん、巫女さんの家系に生まれた人なのだとか。ますます神秘的です。
単に東洋の占いだけでなく、統計学など、星さん自身の研究内容が反映されているこの新しい占い。なんだかもっと深く知りたくなってきたというあなたは、この天星術の世界を極めてみてはいかがでしょうか。