結婚できない悩みは、どうしなら解決するのでしょうか。まずやるべきなのは、一般的な基準と比べて、あなたが結婚したくない女性になっていないか確認することです。もし該当していたら、それを直せば、結婚できる可能性が高まります。ではここで結婚できないといわれる理由を見ていきましょう!
「ありがとう」、「ごめんなさい」が言えない
女性の中には、素直になれない人もいます。とはいっても、「ありがとう」と「ごめんなさい」は、人間関係をしっかり構築するには大事なこと。基本的なコミュニケーションができないと結婚生活に支障が出るためNGです。相手を尊重していないと思われてしまうことにもなるので、早急に直しましょう。コツは一度でいいので、思い切って言ってしまうことです。相手の目をまっすぐ見て言えば、相手は喜んでくれるので、言うのが楽しくなってきます。そして、ありがとうが言えたら今度は、ごめんなさいが言えます。そうすればもっともっと楽しくなってきて、もはや言うのが当たり前になり、そういうキャラになることができます。もし、「私、ありがとうとか素直に言うキャラじゃないから」という人がいるのであれば、自分からそういうキャラになってしまいましょう!
態度が大きい
男性の前ではしっかりしなきゃと思い、ついつい傲慢になってしまうことがあります。でもそれは考え方が少し間違っています。もそも、態度が大きいのとしっかりしているのとは異なるんです!きっと、男性からは「高飛車な女だな、マジ勘弁」と思われてしまうので注意しましょう。しっかりしたところを見せたいのであれば、態度を大きくするより、男性を支える気持ちを持ち、行動に移すのがコツ。例えば、彼のシャツのボタンに穴が開いていたら、自分から率先してつけてあげましょう。とにかく大事なのは影から支える力があることを示すことです。そうすれば、妻にしたいと思ってもらうことができますよ。
親にべったり
いい年して何かと親に泣きつく癖があると、すぐ見抜かれてしまいます。なぜなら、男性は「親に依存する女」が大嫌いだからです。結婚してもすぐに何かにつけて実家に帰ろうとすることが予想されるので、男性は気が気ではないんです。もし思い当たる節があるならすぐに親離れしましょう!親離れのコツは、まず生活面、金銭面の援助があればそれをすべて断って、自立すること。そうすれば、精神面での自立もそのうち自然にできてくるものです。親がさみしい素振りを見せても、ここは自分のためにふんばってくださいね。ただし、親に冷たくする必要はありませんよ!
オス化している
男性社会でバリバリ働いているあなたにとって、これは仕方のないことです。男性社会で生き抜くには、それなりに覚悟が必要ですし、オス化しなければやっていけないものだからです。でも、それでも結婚願望があるのであれば、女性らしさも出しましょう。でも、女性らしさと言われても、いざやろうとすると、何からはじめていいのかわかりませんよね。そこでおすすめなのが、女性らしい気配りをすること。例えば、食事のシーンでグラスが空いていたらサッと注ぐ、男性が何かをこぼしたら、サッとハンカチを差し出すなど、さりげない気遣い、心配りがとっさに自然と行動できるのは、とても点数が高いです。
もし思い当たる節があるのであれば、ぜひこの機会に直してしまいましょう!きっと、ワンランク上の女性になることができますよ。そうすれば、結婚も秒読みかも!?