憧れの結婚指輪。左手の薬指に美しいダイヤなどの指輪を着けて、さりげなく幸せをアピールしたいものですよね。実はその指輪、はめる指によって意味が変わる、さらに運気も変えられるのをご存知ですか?そこで、左手の薬指だけではない、着ける指によって異なる指輪の意味を見ていきましょう!
左手と右手に着ける指輪の意味
婚約指輪や結婚指輪を左手の薬指に通すように、指輪を通す指は、左右どちらの手であるかによって変わってきます。左手の指は、愛情や信念などの想いに関係しています。一方で右手の指は、現実的なことや行動力などに関係しています。
左手の指にはめる指輪の意味
左手のそれぞれの指に着ける指輪の意味を見ていきましょう。
左手の親指
左手の親指には「強い意志」という意味があるため、権力を持って信念を貫く仕事を成功させるのに有効です。困難に屈せずやり抜くという意味もあります。もし、目の前に乗り越えるべき壁があるのであれば、ぜひ左手の親指に指輪を通しましょう。
左手の人差し指
引っ込み思案の人には左手の人差し指がおすすめ。勇気をもって、自分の言いたいことを発言できるようになります。ネガティブな思いも、ポジティブになり、積極的に自分の意思を貫いていくことができるでしょう。
左手の中指
左手の中指のキーワードは「協調性」です。人とのコミュニケーションがスムーズにいき、良いインスピレーションもたくさん起こってきます。何か困ったことがあったときも、ひらめきに助けられるでしょう。大切な人に会う前などに着けるといいですよ。
左手の薬指
「愛」を意味します。左手の薬指に着けると愛を育み、絆を深めることができます。愛し合う者同士が、互いにリングを付け合うと、さらに心がつながりあえるといわれています。片思いも成就させる効果があるため、既婚者や両想いの場合のみに着ける場所ではないようです。
左手の小指
自分の願いが叶います。何か満たされないときというのは、あなたの願いが叶っていないとき。そんなときは、左手の小指に指輪を通して願いをこめましょう。恋愛、仕事、日常生活、どんな願いでもかまいません。何か嬉しい変化が起きるでしょう。
右手の指にはめる指輪の意味
次に、右手のそれぞれの指に着ける指輪の意味も見ていきましょう。
右手の親指
意志の力が強くなり、指導者としてのリーダーシップを発揮できます。仕事でリーダーを任せられたときなどに着けると良いでしょう。きっとどんな困難も乗り越えられますよ。
右手の人差し指
人差し指は、人とうまくコミュニケーションをとって先導する開拓精神を表します。右手の人差し指に着ければ成功に近づき、集中力を高めてくれます。一人で活動するときには、より集中力を高め、落ち着いてずっしりとした自信に満ちた姿勢で取り組むことができるでしょう。
右手の中指
キーワードは「直感力」です。いわゆるひらめきの指。霊感にも通じる指です。右手の中指に指輪を着けるなら、スピリチュアルなものに頼りたいときが良いでしょう。また、人間関係がよくなる意味合いもあります。恋人募集中の人は、ぜひ右手の中指に通しましょう。
右手の薬指
右手の薬指に指輪を通すと、なぜか心が落ち着き、安心感とリラックスがやってきます。何かそわそわするときや、緊張しているとき、落ち着かないときなどに着けるのをおすすめします。人前に出るときなどに緊張しすぎてしまう場合にも有効です。
右手の小指
自信を持って、自己アピールができます。小指には「チャンス」の意味があるため、思わぬ幸運の機会に恵まれるでしょう。人からの好感度も上がり、居心地が良くなります。また、事故やトラブルを回避する自分のお守りの意味もあります。
いかがでしたか?これまで何気なく身に着けていた指輪も、はめる指によってこんなに意味が変わってくるとは驚きですよね。ぜひ良い運気を手に入れて、自分の望む方向に進めるよう、指輪を着ける指を選んでみましょう。