「もう別れよう……」そう言われて振られてしまったけど、カレのことをなかなか諦めきれずに今でも未練タラタラ。他の男子に恋する気持ちにもなれない……。そんな状況はツラいものがありますよね。もし今現在、そういった状況で悩んでいる女子の方がいらっしゃいましたら、ぜひ以下の3つの「脈ありサイン」をチェックしてみて下さい。もしかしたらカレとの復縁の可能性は大いにアリかもしれませんよ。
1. SNSなどでまだ繋がっている
本当に縁を切りたいと思っているとしたら、繋がりは全て断つもの。もし別れてからもSNSなどでカレと繋がっているとしたら、その時点で「脈アリ」と考える方が自然でしょう。ただし、繋がっているからといってやすやすと復縁できるとは限りません。カレにはもう別の恋人がいるかもしれませんし、あなたが考えなしに接近すればカレはその繋がりさえも「邪魔」だと判断してしまう恐れがあります。「押してダメなら引いてみろ」という言葉があります。カレにはむしろ、オンライン上ではあまり気のないそぶりをしていた方が得策でしょう。そうすることで、逆にカレの方から「なんでも話せる理解者」として再接近してくる可能性があります。
2. 身体の関係が続いている
別れたあとも定期的に会って、デートして、身体の関係を続けているとしたら、それは完全に「脈アリ」のサイン。しかしその一方、そのまま都合のいい関係に収まってしまったらその先はありません。カレは別れた後もあなたに情を捨てきれずにいるのは事実ですから、ここはいっそ思い切って関係を拒んでみると良いかもしれません。「私にも好きな人が出来たから……」なんて理由をつけてみると一層効果的でしょう。そこでカレが嫉妬心を出してきたら完全にこちらのペース。まるであなたを所有物のようにしていたカレが、突き放されることで我に返り、もう一度歩み寄ってくる可能性は充分にあります。とにかく「自分が優位に立っている」という慢心を崩させるのが大事。どうせそのまま都合のいい相手になっていては未来などありません。思い切って賭けに出てみてはいかがでしょうか。
3. 音信不通だったのに急に連絡を入れてきた
これは最も復縁濃厚な「脈アリ」パターンです。「たまにはご飯を食べに行こう」なんて些細な理由でも構いません。別れた当時は完全に消えていたあなたへの気持ちが再び燃え始めている可能性が高いと言えます。ただし、その気持ちは現時点では純粋な恋愛感情ではないかもしれません。都合のいい甘え対象としてかもしれませんし、なんとなく人恋しさに任せているだけという恐れもあります。それでも「向こうから再び連絡を入れてきた」というのはまたとない大チャンスです。そこから復活愛に持っていくために最も重要な要素は「線引き」。ある程度までは甘えさせてあげて、でも一定のラインから先には踏み込ませないようにしましょう。特に、つい流れで身体を許してしまうことだけは避けて下さい。カレを受け入れながら同時に拒絶することで、カレはあなたに対する気持ちを募らせ、再びあなたを自分だけのものにしようという感情を燃え上がらせるでしょう。
いかがだったでしょうか。なおこれは推測ですが、今現在、あなたが元カレとの復活愛成就を願っているとして、きっとあなたはカレと完全には切れていないのではないでしょうか?完全に切れている場合、振られた側にも諦めがつきますし、それほど未練を残すこともありません。振られたにもかかわらず、カレが曖昧な態度を残しているから、未練が残るのです。その曖昧な態度はカレの弱さであり、不誠実であると同時に、復活愛の可能性でもあります。あなたがいつまでも引きずるような状況は、復活愛の余地でもあるのです。もしあなたが上記の可能性に全く当てはまらないのであれば、スッパリ諦めてしまった方が得策。ですが1個でも当てはまるのなら、まず「可能性はまだある」と心に留めておきましょう。